ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年06月18日

第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫

♪踊り~ 疲れた~ ディスコの~ 帰り~

これで~ 青春も~ 終わりかなと 呟いてぇ~え♪


                               by大阪で生まれた女







A地区のB地区に弄ばれ・・・ダウン

N泊のチビメバルに踊らされた者ですダウン




               こんばんわっ!貧パパです。m(__)m







えぇ~先日13日に行われた「第参回 氷点下サミット in N泊」


新参者では有りますが
煽狂殿のご好意に甘えさせてもらい
貧疎なタックルを抱えて参加させてもらいました。



12日

この日は出張先での会議が長引き帰宅したのがPM10:00
その後2日分のメールやらブログ徘徊で寝たのがAM2:00汗汗


翌13日

賞味3時間の睡眠後
AM5:00起床
例のごとく妻と「よされ」地区山中に山菜取り!!

これがそもそものまちがえでした・・・(汗汗


そそくさと山菜取りを終へ、AM9:00帰宅後

煽狂殿と連絡を取り

「サミットは多分夜ごろ」になるとの事


時間が余ってしまいましたね~どうしましょう?


かと言って寝るのもなんだし・・・



という事で性懲りも無く又ダッシュ


「A地区、B地区調査」

マッタリとした時間が流れます。

結果は言うまでもありません!!!

なにせですから





烏賊がダメならデイメバルでもと一足お先に
N泊に向かいます。

とはいってもN泊地区は初めてで右も左も解りませんので
風裏に当たる東側から順に各漁港を見て回るも
あまり芳しくないご様子タラ~


一通り回って夕刻も近づきましたので
煽狂殿と連絡を取りT屋漁港にて合流します車


到着後、煽狂殿とつよし殿と挨拶を交わし、しばしダベリング!!

そうこうしている内に防波堤先端の先行者がお帰りのご様子!

すぐさま三人で先端を目指し風を背にメバリング開始!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常有りません汗汗


ウネリが多少有ったので
少し手前の小さい突堤へ移動ダッシュ



なにやら「モゾッ」とした当たりにアワセて











第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫

20チョイのメバル!

メバリング初めて1ヵ月半、やっと20cmの壁越えました(汗汗




それを見ていた煽狂殿が駆け寄ります。
その後小さいアタリがあるものの、乗せきれず
ふと横を見ると煽狂殿がを掛けてました。

その後はマメメバの合間に16~18をポツリポツリ

第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫

第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫

第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫




辺りがすっかり暗くなった頃、

ここで軟体部員O殿が合流&ダベリング!!



その後A虫へ移動しますが状況がおもわしくなく
小さなアタリが有るものの私の腕では太刀打ちできませんタラ~


その後はユキ殿、イカマニ殿、カッツン殿が合流しダベリングに入るのですが文章の下手な私より他の方々のブログの方が面白いかと・・・・(丸投げ爆




ps


今回初めて「氷点下サミット」に参加しての感想。


「釣りにして釣りにあらず・・それまた愉し」



魚以上の収穫でした!!(笑


今回誘っていただきました煽狂殿、ご一緒された皆様方
お疲れ様でした。

次回開催の暁には是非ともまたお誘いを!!
体調を万全にて参上仕るうえ・・(笑


それでは・・・


                                バイパー



同じカテゴリー(釣りその他)の記事画像
山、山・・・海!
雨の週末
さわやかドライブ?
山へ海へ~GO WEST
魔の週末?
同じカテゴリー(釣りその他)の記事
 メバ・・・もといタモング! (2009-08-25 23:44)
 山、山・・・海! (2009-07-26 21:09)
 雨の週末 (2009-07-18 21:02)
 さわやかドライブ? (2009-06-06 23:08)
 山へ海へ~GO WEST (2009-05-06 02:11)
 魔の週末? (2009-04-12 21:36)

この記事へのコメント
本当に太刀打ちできないのはメバルのアタリなんぞではなく,
氷点下連合のツワ者たちですゾ!
Posted by koba at 2009年06月18日 07:42
先日は、オイラが合流する前に笑い疲れて逝っちゃたようで(^o^)


あの後、オイラも魔の手に落ちてしまい、20upの瞳嬢一匹に豆三匹、ジャーニー一匹とお寒い結果に・・・

リベンジに向かったA地区のB地区狩りは、見え烏賊にもてあそばれました(-_-;)
Posted by ikagokudou at 2009年06月18日 10:30
すごいですね!
スケジュールが・・・(笑)

でも、楽しそうでなによりですね。

にじゅうあっぷのメバルもおめでとうございます!
次は尺越えですね。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年06月18日 14:20
生きてますかぁ?(笑)



魂が抜けたような顔で帰還した貧ぱぱさんの顔が忘れられません(爆)

うちらいつもあんなもんです(笑)おいやでなければまた駄弁りましょ♪

釣り?


ああ…


ほどほどで(^^;
Posted by ユキ at 2009年06月18日 14:48
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

アップが完了したところで、改めまして・・・

先日のサミットへのご参加、本当にありがとうございましたm(_)m

そして、お疲れさまでした!


『青森 氷点下連合』・・・
今思えば、最初は『架空の団体』でした・・・。

日頃、PCの画面を介してのやりとり・・・

その『オンライン』でのお付き合いを、現実のモノにしようと始めたのが『氷点下サミット』なる・・・

『アレ』な者達の集いでした(笑)


初夏の『メバル』、秋の『アオリ』・・・
今回で、無事に3回目を終えました・・・。


釣果云々も良いのですが・・・
たまには、釣れなくても笑って帰れたら・・・

そう思っております・・・。



ええ、酔っております・・・(爆)



コレに懲りず・・・
次回は『秋イカ』の頃にでも・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年06月18日 18:51
>koba殿

と、思いきやそれほどでもないんですよ~これが・・
意外にピッタリハマッちゃいました!!
もしかして私の生き様も氷点下級?・・・(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月18日 20:28
>極道殿

先日は・・・・・・・・かたじけない(汗
極道殿が到着するまで顔の筋肉がもちませんでした(笑

当日はヤマセ続きで状況がよくなく良い釣果に恵まれませんでしたけど、これに懲りずになた遊びにきてくださいね!
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月18日 20:47
>あっきぃのおとやん殿

こんばんわ~。

最近、こんな無謀な釣行がつづいてまし・・・(泣

ここ一月、青森は海が変です・・・
こんな時は駄弁りんぐに限ります。氷点下並みの(猛爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月18日 20:59
>ユキ殿

はいっ!かろうじて生きてまし・・(笑

先日はお疲れ様でしたm(__)m
って一番疲れてたのは私ですね(汗

でも疲れの元は山菜取りだけでないような気がしますが・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月18日 21:06
こんばんは。

さっそくお邪魔いたします♪

先日のダベリ&豆メインのサミット、お疲れ様でした。 (笑)

大体、幹部が集まればいつもあんな感じです。(爆)

で、先ほどまで貧ぱぱさんってA市近辺の方だと思っておりましたが、違うんですねぇ。

失礼いたしました。 (汗)

貧ぱぱさんは西がホームなんですね♪

では、近いうちにまたお会いできるかも!?

その時はヨロシクお願いします。
Posted by イカマニ at 2009年06月18日 21:14
>煽狂殿

お疲れ様です(^^♪

いや~先日は実に愉しかったです。
いつも一人でモンモンと釣りしてましたので・・・(汗汗

次回開催の再は是非ともお誘いを!!
氷点下以上の凍りつく手みあげ持参して逝くゆえ・・(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月18日 21:16
>イカマニ殿

こんばんわ~。コメ、どうもですm(__)m

先日はお疲れ様でした。
わたくし津軽のど真ん中でした(笑
だから小さい時から海といえば鯵ガーでしたね。
ですから自然とホームは西の方になってしまいます。

これから西も良さげになりますので又ご一緒した際、此方こそ宜しくお願いしますね!
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月18日 22:44
こんばんわ

楽しそうな方達ばかりで
楽しい釣りをされているようですね

私はここの所定番となりつつある
決果・・・ボウズ
でございました

いつになったら釣れるのやら
Posted by 釣りキチ釣りキチ at 2009年06月19日 19:45
>釣りキチ殿

一人釣行での坊主は結構へこみますが皆でワイワイやると坊主でも気になりませんよね。

今度ご一緒にどうですか?皆、それなりに氷点下ですけど・・・(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月19日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫
    コメント(14)