ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年07月07日

続 デッ・・・デカイ!!47cm!

♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~
飲んで~飲み潰れて眠るまで~飲んで~
や~がて~男は~
静かに眠るのでしょう~♪

                            by酒と泪と男と女




えぇ~昨日の続きです。

その後、「例のテトラ帯」からポイントFへ移動し、小さな当たり拾うも
乗せきれず、たまに高校生サイズは釣れますが
相変わらず根掛り連発ですダウン


ブレイクしたラインを回収しジグヘッドを付け直しているうちにユキ殿はテトラ帯の方へ移動ダッシュ


っと「あっいでぇ~~」と言う声と共にユキ殿転倒です。
なにやら発泡スチロール製の船の浮き球?に足を取られたみたいですが転倒しながらもしっかり乳ロッドはかばってました。
そのため肘をしこたま打ったみたいですが・・・汗

(ユキ殿、その後肘は大丈夫でしたか?笑)

その時、「大丈夫?」と声をかけ、振り向きざまに


「ガコッ」



自分の竿を蹴飛ばしてしまいました(汗汗汗


幸い何事もなく済みましたが・・・



その後も小さなアタリは有るものの乗せきれず、常夜灯の下でよく見るとマメ鯵の大群でした(汗汗汗

乗らない訳です。タラ~


ここで移動けてい!

時は既にAM1:00ちょっと前。闇のポイントへ車車




ランタンを焚き、てくてく二人で先端を目指します。


今日は二人なので怖くありません(笑



先端到着後、二人仲良くキャスト~~

早速ユキ殿がまあまあのサイズを掛けてました。
乳ロッド、感度かなり良さげです。
ますます欲しくなりました(笑


そうこうしてると私にも良型がヒット!!!

何とか水面まで浮かせ・・・


「バキッ」

「バキッ???」



続 デッ・・・デカイ!!47cm!



22cmのまあまあのサイズ!

デモなんか変?


口に棒切れくわえてます。





よく見ると・・・・












「ザルツ」のティップでした(滝汗ガーン


続 デッ・・・デカイ!!47cm!

続 デッ・・・デカイ!!47cm!



それも「47cm」


長さもデカイですが・・・

精神的ダメージの方が「デカイ」ですガーンタラ~



多分先ほど蹴飛ばした時、キズ入ってたのでしょう男の子エーン


その後渓流用のURロッドで続けるも身が入らずダウン


その後同サイズ2匹ほど掛けて

終了!


本日のビック1


47cmのティップ




ぜんぜん嬉しくありませんウワーン



帰り道、何時もはノンストップで帰れるのですが・・・
ダメージデカイせいか、途中でダウン!

畳駐車場で2時間ほど喪に更けました。(笑




ユキ殿、最後テンション上がらず申し訳なしでしたm(__)m


これに懲りずにまたご一緒くだされ。





翌日、ショップで見積もってもらうと


免責3800円+送料  トータル5000円弱

即入院!!

2週間ほどお預けです。

貧な私にはデカイ出費です。

チューブラ長竿、しばらくおあずけデシダウン



「デカイ!!47cm」期待してた人
こんなオチでゴメンナサイm(__)m(笑






なにせですから汗汗



                              バイパー



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
突然のコラボ パート2
リベンジのはずが・・・
お盆と言えば・・・
終わりかな~?
それでもアフォ~は逝く!
~再会、そして・・・~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 突然のコラボ パート2 (2009-08-31 23:19)
 リベンジのはずが・・・ (2009-08-17 20:52)
 お盆と言えば・・・ (2009-08-15 02:23)
 終わりかな~? (2009-08-01 21:54)
 それでもアフォ~は逝く! (2009-07-22 23:56)
 ~再会、そして・・・~ (2009-07-12 16:22)

この記事へのコメント
うっひょ~~

そ、それはデカイ!
ってか、イタイ(涙

ユキさんが原因なんですねっねっ!

ユキさんのお古のD社メバロッド差し上げます!!
さ、さ、遠慮せずに!(爆

長い方がいいですか?(猛爆
Posted by イカリング at 2009年07月07日 01:11
おい!そこっ!

勝手に人のもん譲渡しないっ!

や、ども♪諸悪の根元でつ(^^;

お詫びにおぢちゃんの炎●差し上げますんでお許しをm(__)m




でも5英世で復活ならワタクシもそうしますよ。残りの資金を元にチューブラ目指しましょ♪
Posted by ユキ at 2009年07月07日 02:33
47cmとは、こりゃまた極道さまです(苦笑)

真型ウィルス、また猛威を振るわせ始めたようで(爆)

A地区のB地区、土曜日の天候回復したら検討します。。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年07月07日 02:41
はじめまして、"東の貧"tamaと申しますm(_ _)m
こそっと読者登録して読ませていただいてました。

47センチって、それでしたか(;゚д゚)
アブかな〜ソイかな〜って思ってたのに…(汗)


ちなみに私のザルツチューブラは未だにメバルチェリー、対豆烏賊用エギ竿になってます(*´艸`)
Posted by tama at 2009年07月07日 05:39
おはようございます!

あちゃ…やっちゃいましたか…(T▽T)

あまり気を落とさずに!!
Posted by YOU at 2009年07月07日 07:03
ご愁傷さまです。

しかし、修理に送料かかるとはこれ烏賊に!?
問屋さん経由なら送料なんてかかんないですよ。

あまり落ち込まずに烏賊に精を出しましょう。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年07月07日 12:39
あまり気を落とさずに
前向きで行きましょう

マイカも
けっこう釣れてましたよ
エギングもいいかも
Posted by 釣りキチ釣りキチ at 2009年07月07日 14:25
あれれ・・・ユキさんトコから流れて来ましたが,写真見たら笑えませんね。
しかし意外とお安く済んで良かったじゃありませんか。ワタシも気を付けようっと。元気出してね~ヾ(。・ω・。)ノ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年07月07日 18:02
>イカリング殿

長い方でお願いします(笑

最近こんなのばっかでし(汗
これで烏賊に身が入るかも・・・(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 21:39
>ユキ殿

うぅ~ん炎●も捨てがたいですね!(笑

免責9000円の方はパンドラの方でした・・・(汗
もう少しザルツと付き合ってみます。
チューブラは秋以降にでも(^^♪
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 21:52
やっちゃいましたか~。
でも,免責も安くて良かったじゃないですか!

エギングロッド+スーパーボールリグってのもOKですよ!
Posted by koba at 2009年07月07日 21:58
>極道殿

エギ竿、2cm
磯竿、約120cm
メバ竿、47cmと感染増殖中でし・・・(滝汗

かろうじてパンドラは感染免れてますので今週末はワクチン打って出撃します。(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 22:05
>tama殿

はじめまして。m(__)m
こちらもユキ殿の所から時々読ませてもらってました(^^♪
しょうもないブログですが、宜しければこれを期にお付き合いできたら嬉しいです。


47cm、アブかソイに間違われるかな~と思ってましたが・・・しょうもないオチで申し訳なし・・・(汗汗

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね!
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 22:18
>YOU殿

チューブラ買う予定だったのですが・・・秋以降までおあずけになりました(泣


これで烏賊に没頭できます(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 22:57
>あっきぃのおとやん殿

えっ、問屋さん経由なら送料かからないんですか?知りませんでした。
もっと早くに教えてくだされば・・・って、私が謎のまま引っ張ってましたね(笑

まっ、治るまで烏賊に走りますよ。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 23:10
>釣りキチ殿

マイカ、けっこう釣れてるとな?

ザルツダメでもパンドラありますので、今週末はA地区ですね(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 23:17
>CHADn殿

チューブラ購入でも良かったのですが以外に安く済みそうなので修理してもうしばらくお付き合いしたいと思います。

3回目となると意外とアッサリしたもんですよ。烏賊逝くきっかけにもなりますし・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 23:30
>koba殿

やっちゃいました(汗汗
今期3本目でし・・・(汗汗汗

エギングロッド+スーパーボールリグ、その手もありましたね!
実際、カッツン殿はシーバスロッドでメバルばかすか上げてますし・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月07日 23:38
 おはようございます、煽狂ですm(_)m

個人的な理由により、巡回が疎かになってしまい申し訳ございません(汗)

『ティップ』イワしましたか・・・(汗)

しかし、47センチとは・・・
良い長さですねぇ・・・(苦笑)



私も、イカのおぢちゃん殿の意見に賛成です!

ST-RF 76X・・・75X?(笑)

アレは良いロッドですよ!
7ft台のソリッドは汎用性も高いですし!

ユキ殿は、長州・・・
天竜に乗り換えたワケですし・・・・


差し上げます!(勝手 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月08日 04:51
47・・・・・・・・ある意味 でかいですね・・・・・・・
(-.-")
Posted by カロヤン at 2009年07月08日 08:03
47cmはそれでしたか!

ショックでかすぎです。

魚だと思ってたのに~

ちなみにオイラも去年折ってます。
Posted by WIZ at 2009年07月08日 11:34
47cmなんでアブラメかソイ
釣ったのかと思ったら・・・
ご愁傷さまです。。。

まだ買って間もないような気が・・・

予備ロッドで長尺逝っちゃいましょ!
Posted by take33nr at 2009年07月08日 20:51
>煽狂殿

煽狂殿もそう思いますか。
あともう一押しですね(笑
これでイカマニ兄貴がもう一押しすればソルティストは私の・・・(猛爆

なんて、大丈夫ですよユキ殿。
私はザルツ一筋です・・・(浮気者なのに爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月08日 22:32
>カロヤン殿

私には途轍もなくでかかったです(涙
金銭的というより精神的にですが・・・(汗汗
なにせ貧ですから(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月08日 22:41
WIZ殿

しょうもないオチで申し訳なし・・・(汗汗

でかいアブでも掛けていわしたのなら別ですが、なんだか不完全燃焼でし・・・(滝汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月08日 22:50
)take33nr殿

まだ2ヵ月半でした・・・(泣

長尺欲しいところですがザルツもう少し付き合っていこうと思います、
でも長尺チューブラほしいな~(浮気者爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月08日 22:55
こんにちは。

え~

ソルティスト持っていってください! (嘘爆)

先日、ユキさんから直接お話聞きましたが、かなり乾いた良い音がしたそうで・・・ (汗)

とりあえず、直ってくるまでは軟体ですね♪
Posted by イカマニ at 2009年07月10日 17:29
>イカマニ殿

えぇ~ポッキリ逝っちゃいました・・・(汗
バチャバチャ水音のあと心地よい乾いた音が・・・(笑

ザルツ復活まで2週間ほどありますのでA地区軟体調査に専念します(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月10日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 デッ・・・デカイ!!47cm!
    コメント(28)