ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2008年11月05日

強風の中・・・凧揚げ?

寒いですね~~。汗

朝、なかなか布団から出れなくなった貧パパです。こんばんわ汗




本日、社用でH戸方面へ逝くことになったのですが

がてらもみじ01もみじ02八甲田径由で逝ったら笠松峠がこんな状態でした。汗





強風の中・・・凧揚げ?

強風の中・・・凧揚げ?




ついに冬将軍到来ですね!青い星







それでは本題に。


前回にl引き続き、三連休の最終日また強風の中凧揚げに逝ってまいりました。(爆

今回の目的は五目釣りならぬ、軟体三目釣りキラキラ


午前4時起床。


外は小雨。雨


なんとかなるだろう~~と

一路、津軽半島東部のK漁港へイイダコ狙いです。車



五時半到着。


そそくさとレインウェアを着込み、暗いうちから始めます。


程なく竿先に微かな重みが・・


グイッ



タコジグにはかわいいイイダコがハート

(雨の為写真取れませんでした<(_ _)>ペコリ)


立て続けにもう一杯追加!



しだいに明るくなり8時まで粘りましたがあたりが無いので移動ダッシュ



まずは一目達成ですチョキ


その後アオリを求めてドラゴンを目指しますが
かなり雲行きが怪しいガーン

おまけに稲光まで見えます。雷


ドラゴンは諦め、西のF地区に向かいます。車



途中メロンロードで豪雨に合い、こちらも悪天候ガーン

おまけに爆風ときたもんだ。(汗汗



なんとかF地区T漁港まで来ましたが、波が防波堤を越えている(滝汗





とてもアオリは無理です。



仕方なく湾内をタコジグテクトロします。


2Mほど進んだ所で



『ズシッ!』






強風の中・・・凧揚げ?


まぁまぁのサイズですチョキ

その後2杯追加
強風の中・・・凧揚げ?
強風の中・・・凧揚げ?





その後静かな時間が過ぎますガーン汗



と、いきなり『ズリズリ、ガッ』

釣っちゃいました『地球』ガーン汗汗



でもタコ師匠の言っていた『巨ダコ』かもしれませんビックリ


後ろの堤防に背もたれしばし一服!!


ふいに『おりぁ~~』と煽りを一発!


『ズズズゥウウ~~』



生命反応あり!




やっぱりタコでしたパンチ






しかもかなりデカイ!!





頭がメロンほどあります!




タモを持っていなかったのでソォーと抜きあげ・・・・・



『ブッチン』




テンヤを引連れ逃走(滝汗



近くの釣具店でテンヤを追加し逃走付近を探るも反応なし・・・




その後風がかなり強くなり、ここでストップフィッシングー!!!



結果  イイダ子2ハイ   マダ子3バイ

3目に届かず2目で終了!

目標達成成らず、次回持ち越しです。





その後、おいしく頂きました。(#^.^#)



たこおでん♪






強風の中・・・凧揚げ?







竜田揚げ♪











強風の中・・・凧揚げ?



同じカテゴリー(タコング?)の記事画像
エイリアン捕獲!!~~その2
エイリアン捕獲!!
極寒の中 立ちんぼ・・・
誘惑?予定変更!!アオリ釣行
同じカテゴリー(タコング?)の記事
 エイリアン捕獲!!~~その2 (2009-04-18 23:10)
 エイリアン捕獲!! (2009-04-18 15:38)
 極寒の中 立ちんぼ・・・ (2008-11-09 20:41)
 誘惑?予定変更!!アオリ釣行 (2008-11-02 01:29)

この記事へのコメント
こんばんわ。タコ、うまそうですねぇ(*^∀゚)ъ
アオリ、もう終わりですかねぇ…。。
今シーズンは不発でした。来シーズン、お互い頑張りましょう!
Posted by YOU at 2008年11月06日 00:17
ん~~~やりますなぁ~~^^

おでんのちっこい飯井タ子さんめっちゃかわいいですね^^
唐揚げもめっちゃおいしそうです!

唐揚げ食いてぇ~~(爆

メロン級残念でしたね~

古いベイトリールにタコ糸巻きましょうよ^^
ハマルっしょ?(笑
Posted by タコリング at 2008年11月06日 00:20
はじめまして、TSUTSUMIと申します。

タコ大好きですのでうまそうで今晩のおかずにでもしたいと思ってしまいました。

メロン級のタコあげるとしたら、タモ必須なんでしょうね。タコの胴体刺身で食いたい。
Posted by TSUTSUMI at 2008年11月06日 08:09
>YOUさん

そうですね。
今年は週末悪天候が多く
サラリーマンアングラー泣かせの年でしたね。(泣

来シーズンに賭けましょう。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月06日 21:44
>タコ師匠殿

アオリは私の腕ではモハヤ太刀打ち出来ません(滝汗

槍ハイシーズンまで
『釣れないイカより釣れるタコ』
で逝きます(猛爆

から揚げ最高でした。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月06日 21:49
>TSUTSUMIさん

はじめまして。
コメ有難うございます。

刺身も美味しいですけどタコ唐揚げも絶品ですよ。

これからはミズダコの季節ですのでタモは必須ですね(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月06日 22:01
こんばんわ!!
タコ美味そうですが・・・めっちゃ寒そうですね^^;;
もうすっかり冬じゃないですか~!!
こっちはまだまだ暖かいですよ。もう少しアオリいけそうです♪が・・・まだぜんぜん釣ってません(T T)
Posted by PON at 2008年11月07日 01:21
>PONさん

こんばんわ!
此方はもうっかり冬の装いです(汗

アオリもそろそろ終盤ですね。
私のようなヘッポコではもはや釣れません(爆

槍が本格化するまでタコ一本で逝きます(猛爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月07日 20:15
デカ・タコもいるようですねぇ♪
ミズダコになるとやばいでしょうね(笑
でも美味しそうだなぁ・・・うらやましいです♪
Posted by okashin at 2008年11月08日 11:51
>okashinさん

タコ、激美味でした(嬉

ミズダコはまだ釣ったことありませんが、タモかギャフは必須でしょうね。

明日また行ってきます。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月08日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の中・・・凧揚げ?
    コメント(10)