ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年08月14日

PC不調(-_-;)

先日、8日より我が家のPCがすねてしまいまして・・・(汗
土曜日もメバ逝ってたんですがUPやらブログ徘徊出来ずじまいで悶々状態の貧パパです。m(__)m

先日8日にPCの電源落とすの忘れて出かけてしまい
帰ってきたときには室内温度はすでに39度。

アルミのPC弁当箱がグィ~ングィ~ンうなってました(焦

スタンバイから立ち上げようとマウスをコリコリやるも画面が映らない(汗
エンターらやそこらじゅう弄るも「ウンともスンとも」いわない・・・・

さぁ~困った・・・(滝汗

最後の手段・・・「ザ、強制終了」(爆
再度電源を入れて・・・



HDのアクセスランプが付くものの、すぐに点滅。


それと共にPC箱からなにやらブザー音(焦


バイオス画面さえ出てきませんダウン

しばらく置いて再度立ち上げると
無事起動しましたニコニコ


が・・・・・・IE立ち上げてる途中でまたもフリーズガーン
うんともすんとも言いません!

HDに負担掛かると思いつつもまた「ザ、強制終了」(滝汗


ここでギブアップ。

ショップへ走りますダッシュ



ショップに出向き状況を説明すると
「多分、熱でマザーかグラボのどこかのチップが逝ってるかも。とりあえず開けてみないことには」との事・・・

この診断するだけで6エギー汗

その後不良パーツ交換で無限エギータラ~

とても出せません・・・と言うことで「お払い箱」けてい!!



そそくさと以前の5年落ち既製品PCを引っ張り出し、UPしてます。




乳ロットも欲しいし
それに会うリールも欲しい・・・

PCも冬までには復活させたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも先立つものがガーン




なにせですから汗汗






                                    バイパー




同じカテゴリー(その他)の記事画像
飯ウマ~~
ハロー後、快晴!
同じカテゴリー(その他)の記事
 飯ウマ~~ (2009-04-19 20:41)
 ハロー後、快晴! (2009-03-08 22:19)
 ありがとうございました。 (2008-12-09 22:19)

この記事へのコメント
やっと夏らしい天気になりますたねぇ。

そんな中PCがご機嫌斜めとは極道様です。


ビービーわめくときはまずメモリーあたりから原因絞り込みましょう。

1枚ずつで起動確認すると案外すぐ原因わかるかも。。。

それでだめならその他のカード関係かマザボかも。


オイラは煽シーズン突入に備えてポチポチしてたらお財布がすっからかんです(汗)
Posted by IKAGOKUDOU at 2009年08月14日 12:18
あら~,大変ですね。
取り敢えず“冷えピタ”でも貼って…。
Posted by koba at 2009年08月14日 17:21
>極道殿

ショップで聞いたらブザー音の種類からしてビデオカード、つまりグラボ見たいです(涙
もちろん交換する金など有るわけも無く・・・・
とりあえず以前のPCで事足りるので我慢です(汗


っま、グラボ買う金有ったら竿買いますけどね!(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月14日 23:26
>koba殿

“冷えピタ”、容量不足でし・・・(笑

アイスノンなら逝けるかも(猛爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月14日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PC不調(-_-;)
    コメント(4)