ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年08月25日

メバ・・・もといタモング!

汗月末で仕事が忙しく

頭も体も「グルグル」状態の貧パパです。

          こんばんわっm(__)m


先週の土曜日、西暴風の中、


また逝ってました汗汗汗


家出る前から強かったんで竿出せるところは多分皆無。
案の上、西から南下するも何処も暴風ダウン

天気は良いんですがね~(汗


とりあえずなんとか釣り出来そうなF漁港で3時間ほど粘りますが・・・


20cmほどのメバ1とチビソイ2・・・


かなり渋いですダウン


マタ~リした時間を持て余し
何気にヘチにライトを当てると


「でっかいカニ、居るじゃあ~りませんか!」



今年は川が荒れる日が多く、モクズガニがぜんぜん取れませんでしたのでタコングにゴムカニ使ってましたのでこれは捕らねばなるませぬ!!

メバ諦め、

ここでタモングにスイッチです(笑


ヘチに屈み込み奮闘すること1時間。

20杯ほど捕れました。(^・^)

これで来春の水ダコまで安泰です(笑


その後またメバ始めますが
アタリもないまま時間だけが過ぎ
23:00撤収ダッシュ


久々に早く帰って寝るとしましょう車


帰りの道中、風裏になるKKGSが気になり
少し寄り道テヘッ


っと、なにやら見覚えの有る車が・・・


「イカマニ殿」でした!


春のサミット以来の2度目の再開。
挨拶を交わし、その後は二人並んで・・・






















もちろん駄弁ります。(爆
時間も忘れて・・・駄弁ります(猛爆




気づけばすでに2:30、
2時間、駄弁ってました汗




イカマニ殿、翌日仕事にもかかわらず無駄話に付き合わせてしまい申し訳なし・・・m(__)m
この次にお会いしたときにこの埋め合わせはいたします上、お許しを(笑



っても、大したもてなしは出来ませんが汗

これに懲りずにまたご一緒させて下され。






今回は久々に早く帰って寝ようと思いましたが
又も朝帰り
タラ~


なにせですから汗汗汗



                           バイパー



同じカテゴリー(釣りその他)の記事画像
山、山・・・海!
雨の週末
第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫
さわやかドライブ?
山へ海へ~GO WEST
魔の週末?
同じカテゴリー(釣りその他)の記事
 山、山・・・海! (2009-07-26 21:09)
 雨の週末 (2009-07-18 21:02)
 第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫 (2009-06-18 00:08)
 さわやかドライブ? (2009-06-06 23:08)
 山へ海へ~GO WEST (2009-05-06 02:11)
 魔の週末? (2009-04-12 21:36)

この記事へのコメント
朝までダベリング極道さまですw

水ダコまで安泰?オイラはモクズガニの味噌汁が食べたいです(^^)ノ
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年08月26日 09:23
お疲れ様です。

モクズガニ…我が実家前の川にいます!ガキのころはそれこそ溢れるほどいましてよく手づかみしてましたね。

駄弁り…止まりませんよね〜♪ワタクシも参加したかったす(笑)
Posted by ユキ at 2009年08月26日 09:28
こんにちは

カニ、タモングですか

いけすで、春まで生かしておくのですか?
Posted by がんちゃん at 2009年08月26日 14:13
>極道殿

久々の駄弁リング、楽しかったです。
ある意味、釣りより楽しいかも(笑

モクズガニ、最近の奴は私的、泥臭くて・・・(汗
昔は旨かったんですがね~
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月27日 00:52
>ユキ殿

私んとこも昔はよく取れたんですが・・・
最近めっぽう数減りましたね~
河川工事やら川底均しやらで環境かなり変わってしまいました(涙

駄弁り・・・多分9月中にまたきっと会えますよ(#^.^#)
その時は是非オールで!!(猛爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月27日 01:00
がんちゃん殿

カニのタモング、結構はまっちゃいました(笑
カニも泳ぐんですね。知りませんでした。
あちらも必死ですがこっちもタモで必死で追いかけてました(笑


テンヤでのタコング、冷凍でもぜんぜん逝けますよ~
ですのですべて冷凍庫行きです(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月27日 01:07
おばんでございます。

いや、ちょっとダベリすぎましたかねぇ。 (汗)

蟹、足りなくなればアソコに逝ってみてください!

たぶん、来年の分もゲッツできると思いますので♪

あ、さきほどテポドン発射いたしました。

届いてますでしょうか? (^^)
Posted by イカマニ at 2009年08月28日 20:12
やっぱ,生のカニが一番ですね。
今年は時期的には遅いものの,かなりのOCTが海底にひしめいているそうですよ!
Posted by koba at 2009年08月28日 20:36
>イカマニ殿

テポ、無事着弾致しました。
これからも週末ですとほとんど出撃してますんで何時でもどうぞ(笑

あそこ・・・明日にでもいってみます。
強力なライト、仕入れておきゃなきゃですね!!
タコたくさん取れたときは「おすそわけ」期待しててください(笑
Posted by 貧パパ貧パパ at 2009年08月28日 22:08
>koba殿

生かに・・・威力は壮大です!!
スイッチ入ったかのようにかぶりついて放しませんからね(笑
イミテーションだとシャクるタイミング遅れると逃げられますからね~(汗

OCTが海底にひしめいている?
嬉しい情報ですね!!
大型冷凍ストッカー買おうかな・・・(笑
Posted by 貧パパ貧パパ at 2009年08月28日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバ・・・もといタモング!
    コメント(10)