ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年08月01日

終わりかな~?

♪遠く聞こえて 津軽の古里に~

    笛と太鼓と 立ちねぶた~ぁあぁ~♪



                          by吉幾三






八月に入り津軽の地に太鼓の音が響き始めると


気持ちが「じゃわめぐ」のは私だけでしょうか?




    こんばんわっ!貧パパですm(__)m



昨日の時点でF地区の土曜日の天気予報はくもりのち雨ガーン

はぁ~ダウン今週もまたですかぁ~タラ~



ということで、金曜日仕事が終えてから21:00頃から逝ったのですが・・・・・






いつもの如く、家を出て車を西へ走らせます。
いつものポイント、風が多少ありますが何とかなる程度。
ただヤマセぎみなのが・・・汗

先端に立ち第一投!!
相変わらずジオン軍がうるさいですダウン
すぐにワームはボロボロ汗

底狙いでもほとんどあたりも無く
たな、ワームをあれこれかえて探るもダウン

1時間ほどで移動ダッシュ


畳を過ぎたあたりから風が強いガーン

闇ポイント到着!
入れ替わりに一台の車車が撤収し
さらに一台が既に探ってる様子。

情報を聞くと25cmを筆頭にチビを数匹!
でも先ほどまで先端で五人ほどやってたとの事タラ~

とりあえず先端を陣取り、戦闘開始!!
表層でコツコツあたりはあるももの乗らずウワーン
底狙いでも沈黙!

さらに表層では10cmほどのサヨリがウジャウジャダウン
釣りにくいったりゃありゃしない汗汗


二時間ほど粘ってチビ2匹タラ~撤収ダッシュ


ポイントテトラ帯。

既に時間は2:30、
日の出まで約二時間ほどしかありません。
急いで支度をし、ダッシュ


此方もジオン軍が占拠中汗

あれこて探るも釣れたのは



終わりかな~?

終わりかな~?





こんなのばっか汗汗



そのうち日が昇りさらにジオン軍が猛威を奮い釣りにならず
ここで撤収ダッシュ

メバル、そろそろ終わりかな~タラ~


今度は煽りシーズンまでタコで逝こうかな~





なにせですから汗



                               バイパー

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
突然のコラボ パート2
リベンジのはずが・・・
お盆と言えば・・・
それでもアフォ~は逝く!
~再会、そして・・・~
続 デッ・・・デカイ!!47cm!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 突然のコラボ パート2 (2009-08-31 23:19)
 リベンジのはずが・・・ (2009-08-17 20:52)
 お盆と言えば・・・ (2009-08-15 02:23)
 それでもアフォ~は逝く! (2009-07-22 23:56)
 ~再会、そして・・・~ (2009-07-12 16:22)
 続 デッ・・・デカイ!!47cm! (2009-07-07 00:34)

この記事へのコメント
こんばんは

メバルもついに終わりのようですね
いやぁ~
ほんとに何釣りすればいいのか・・・
ターゲットがいませんね
煽のシーズンまでおとなしくしてようかな
Posted by 釣りキチ釣りキチ at 2009年08月01日 22:46
「じゃわめぐ」場所からずぶ濡れで帰ってきた者です(笑)

あ~釣り行きたい^^;
Posted by イカリング at 2009年08月01日 23:49
ナイトクラブ瞳、もう夏休みでしょうか?

秋の新装開店までは、ぐーふー達が暴走する季節ですね。

三陸のスルメは相変わらずの貧(苦笑)

オイラの一杯病も、いよいよ慢性化症状にorz
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年08月02日 06:47
おはよう♪

貴方のホームはジオン軍の配備が薄いようだよ(笑)

代わりに豆鯵軍団が…

底をねちねちやればまだ大型がでそうだが…
Posted by ユキ at 2009年08月02日 11:59
>釣りキチ殿

まだでっかいの、残ってるみたいですが外野がうるさくて・・・
私も腕ではとても(滝汗

釣り物、青物もすこしサイズUPしたみたいですのでワームでデイゲームなんてのも面白いかも(^^♪
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 15:16
>イカリング殿

「じゃわめき」落ち着くまで釣りしばしお休みですねぇ~
A地区で「跳ねた」後、シャクルってのはどうですかねぇ~(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 15:20
>極道殿

一杯病ならまだしも私の場合、一杯も掛からないんですが・・・(滝汗

A地区でねぶた見た後、シャクってみるかなぁ~
たぶんダメだろうなぁ~(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 15:24
>ユキ殿

アレで薄いんですかぁ~?
じゃ~濃い所では・・・私にはとても無理です・・・(汗汗

鯵、もう少しサイズあると専門で狙うんですが・・・こま過ぎです(汗
「ブヨ」もかなり出てきてますのでしばらくはナイトお休みします。

なにせ・・・○ですから(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 15:30
確かにこの時期は、『じゃわめき』ます。これが、いわゆる津軽人なんでしょうねヾ(゚∀゚)ノ゙

後一ヶ月もすれば、アオリですね!待ち遠しいです…。
Posted by YOU at 2009年08月02日 15:37
メバルも終了間際っすか???

最近、釣り行けてないので状況ワカランです。

ここ数年ねぶた、ねぷたとも見てないっすね~。

今晩、弘前ねぷた見に行ってくるかな。。。
Posted by take33nr at 2009年08月02日 16:12
タコ,来てますか?

10日ほど前に700gの上げましたが,
その後3度“ボ”でした…。
Posted by koba at 2009年08月02日 19:23
>YOU殿

そうですね!!
私も根っからの津軽人です(笑

先月からA地区釣行時は、太鼓の音を意識してかエギがやたら跳ねてました(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 20:46
>take33nr殿

桜管内のねぷたもいいですが、A地区のねぶた見た後にエギ跳ね上げるってのはどうですかねぇ~(笑

烏賊も囃子に合わせて跳ねたりして・・・(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 20:54
>koba殿

たこ上げてましたかぁ~(羨

このあいだイイダコは間違いで掛かりましたが・・・
今度本格的に狙いたいですね!!
来てるといいですが・・・(汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月02日 20:59
メバル終わりですか〜?

こちらも舞花(スルメ)やら園子(スズキ)やら浮気してるあいだにナイスばでぃの瞳を落とすのを忘れてました。(笑)

タコって今時期釣れるんですか!
こちらはヤリイカシーズンにエギにデカいミズダコがアタックしてきますけど。
エギをロストしないように、それは必死です。(笑)
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年08月02日 22:45
>あっきぃのおとやん殿

蛸、私もあまりよく知らないのですが、koba殿が先日上げたとのことなので着てるのかもしれませんね(?爆

メバルもそろそろキツくなってきましたので、ちーバス始めて見ようかなぁ~エギ竿で・・・(貧爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月03日 00:01
吉幾三のたちねぶたは いい歌ですよね~♪
わたくし全般的に吉幾三の歌は好きですね♪
Posted by カロヤンカロヤン at 2009年08月03日 00:11
>カロヤン殿

吉幾三のたちねぶた、今の時期、私の十八番です(笑

でもワークマンの歌のほうが好きですね(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年08月03日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりかな~?
    コメント(18)