ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年05月06日

山へ海へ~GO WEST

昨日今日とだんだん暖かくなり
Tシャツでも汗ばむ位の陽気になりましたね!
晴れ

ついこの間には雪雪が降ってたんですが・・・汗



こんばんわっ!貧パパですm(__)m




男鹿でのイベントが無事終わり、ホッとしたのもつかの間、

妻をほったらかしで釣りばかりしているので


最近、妻の機嫌が悪い!!


何とかせねば!!


という事で、昨日今日と山菜取りに西へ北へと逝ってまいりました。ダッシュ

で、これが収穫!!





山へ海へ~GO WEST



タラの芽とウワバミソウ(みず)

山へ海へ~GO WEST


コゴミにウド!

山へ海へ~GO WEST


珍味のタンポポ?



それにイタドリの新芽と笹竹の子を少々。




しばらく山の幸、堪能出来そうです!!


かなり疲れましたが(汗


妻の機嫌もアップアップ




と、いうことで、当然!


釣りにも逝きました(爆



PM4:30分、何時ものKKGS!


日の在るうちはもちろん


タコング!!


で、また逝っちゃいました!6kg物!!!C:。ミ


山へ海へ~GO WEST

山へ海へ~GO WEST

山へ海へ~GO WEST


D社の36Lソフトクーラーが
1パイでパンパンに!(笑

おかげで
タモ、逝っちゃいましたダウン

山へ海へ~GO WEST


海の幸もしばらく堪能出来そうですドキッ


日も暮れましたので、ここでメバリングにチェンジ!!

飽きない程度にマメ&リトルが入れ掛り!

山へ海へ~GO WEST


山へ海へ~GO WEST


山へ海へ~GO WEST


山へ海へ~GO WEST


相変わらず私にはこの程度しか(汗



本日の収穫

山菜  山盛り(笑

蛸   6kg物1パイ

メバル 5cm~17cm 20以上





しばらく海、山の幸に困りません(爆



なにせ貧?ですから!

               

                                  バイパー


同じカテゴリー(釣りその他)の記事画像
山、山・・・海!
雨の週末
第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫
さわやかドライブ?
魔の週末?
同じカテゴリー(釣りその他)の記事
 メバ・・・もといタモング! (2009-08-25 23:44)
 山、山・・・海! (2009-07-26 21:09)
 雨の週末 (2009-07-18 21:02)
 第参回 氷点下サミット in N泊 or A虫 (2009-06-18 00:08)
 さわやかドライブ? (2009-06-06 23:08)
 魔の週末? (2009-04-12 21:36)

この記事へのコメント
山の幸、海の幸と貧じゃないですよ。

オイラんちの門に生えているタラの芽も食べ頃になってます。

タコング、またまた見事なものです。
これでしばらくは日本の平和もまもられますねw
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年05月06日 14:22
山菜にタコスゴイですね!
タモ残念です。
また行こう!KKGS!
Posted by take33nr at 2009年05月06日 14:47
奥さんの機嫌の良し悪しは大事ですからね~一番気を使うところです(笑)またしてもタコゲットいいな~奥さんの機嫌も直るんじゃないですか。
Posted by WIZ at 2009年05月06日 17:51
こんばんわ!

先日、私もタラの芽天ぷらでいただきましたが、さすがにうまいですよねぇ(^O^)

山菜好きの私には、羨ましい限りです(食う専門)

たこもまた・・・でかっ!こわっ!(笑)
Posted by YOUYOU at 2009年05月06日 19:29
>極道殿

タコ、この間のイベントでストック少し減っちゃいましたのでまた仕入れてきました(笑

タコは釣れても烏賊は釣れませんが(滝汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月06日 21:27
>WIZ殿

妻の機嫌を取るのも大変です。
海に行く為、山へ逝き寝る間もありません・・・(滝汗

家のかみさん、タコごときでは動じません(爆
真鯛なら動くかも(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月06日 21:33
>take33nr殿

タモ、前回でかなりガタ付いてましたが遂に
昇天されました(笑

今度はギャフで逝こうかな~と思うのですがヒレの場合もあるので・・・(迷
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月06日 21:41
>YOU殿

天ぷら、美味いですよね~。
でもウドの新芽の天ぷらの方が私は好きかな~

一方タコは・・・
少し飽きてきました(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月06日 21:46
タラの芽、太くて若いのは、枝豆の味がするのもあります。

昨夜~今朝にかけて先日の磯にメバリングに行きました。~25㎝多数。手前に寄らずに潜られたの2匹。グヤジ~!

タコ、釣りたい!
Posted by koba at 2009年05月06日 21:56
>koba殿

タラの芽、昨年取らずに温めた甲斐あって今年かなりサイズUPしてました!

メバル25cm多数、うっ羨ましい・・
又逝きたくなっちゃいました(笑

タコはでっかいの釣れるのですが
メバルがどうも・・・(滝汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月06日 22:21
うひゃ~~~

タモぶっ壊れるサイズですか!!!

すっげ~^^;

パパテンヤってもしや大当たり?

く、くださいっ!!!(猛爆
Posted by イカリング at 2009年05月07日 00:10
貧パパさん、お久しぶりです。
自分もKKGSいってきましたが、メバリング最高ですね。タコちゃんは撃沈でしたが・・。
Posted by ヤマヤマヤマヤマ at 2009年05月07日 08:02
いやぁ~
山の幸に海の幸
いいですねー

ウドの酢味噌あえ大好物なんですよ!!
山菜採りもいいですね
Posted by 釣りキチ at 2009年05月07日 08:29
すごいじゃないですか!
ミズのおひたし食べた〜い。
メバルはちいさくても楽しいですよね。
そのうちデカイのも釣れますよ。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年05月07日 12:38
相変わらずタコ釣れてますね。
こないだやってみましたが全く釣れませんでした
(>_<。)
やっぱし早朝でないと釣れないんですか?
Posted by カロヤン at 2009年05月07日 12:43
>イカリング殿

タモ掛け、たこが堤防に引っ付くのを恐れて少し持ち上げたら逝っちゃいました(泣

テンヤかなりロストしたのでそろそろ作らなければ・・・
宜しかったらあげますよ。
かなり不細工ですが・・・(滝汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月07日 21:45
>ヤマヤマ殿

お久しぶりです。
しばらく更新無かったんでどうしてるかな~
っと思ってたんですがしっかり釣りいってたんですね!

メバ、私も最近始めてばかりですが愉しいですね。
今度、KKGSででもご一緒しましょう(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月07日 22:00
>釣りキチ殿

山菜取り好きなんですが、帰ってからが大変で・・・(汗
まっ、釣りもそうなんですけどね(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月07日 22:04
>あっきぃのおとやん殿

ミズ、サッと茹でて『さざなみ』で和えて食べてます。シラタキとバラ肉で炒めても逝けますしね(笑

メバル、いまだ20cmの壁越えられません。体に似合わずマメは釣れるんですけど・・・(メタボ爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月07日 22:11
カロヤン殿

タコ、秋口だと日中でも釣れるんですが、今時期のミズダコだと朝夕のマズメ時にぶが有りますね。
実際私も釣れたのは、マズメ時でした。
諦めずに挑戦しましょう(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月07日 22:32
ちょっと事情でパソコンから遠ざかってました。
ご連絡遅れてゴメンナサイm(_ _)m
この間はありがとうございました。
ウマかったです。

ってかまたデカイの釣ってるし。。。
今度教えてくださいよ。いやマジで。
Posted by 五平 at 2009年05月12日 19:12
五平殿

此方こそ先日はお世話になりましたm(__)mペコリ
今度又、ご一緒いたしましょう。

タコ、本格的に狙うと結構面白いですよ。
食べても美味いし
ただ下処理が大変なのが・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月12日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山へ海へ~GO WEST
    コメント(22)