ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年06月07日

昨日のリベンジのはずが・・・

♪は~れた空~ そ~よぐ風~
     港~ 出船の ~ドラの音愉し~~♪

                                by憧れのハワイ航路


今朝は10:00頃から天気も回復し、風が多少有るものの、なんとか成りそうなのでリベンジ逝ってきました!車汗汗

こんばんわっ!!貧パパですm(__)m


で、本日の収穫?ビックリ


































昨日のリベンジのはずが・・・

昨日のリベンジのはずが・・・









そう。山菜です(爆

昨日は雨で此方も逝けなかったもので・・・



本当は釣り逝きたかったんだけど・・・
妻に言い出せませんでした(汗


    なにせ言う勇気がなもので・・・ガーン

                                byパー汗



この記事へのコメント
お疲れ様です。
ワラビ、ミズともにいっぱい採りましたね。後処理が大変そうですね。
私も負けず仕事中 隙あらば山菜採りに精を出してます
Posted by カロヤン at 2009年06月08日 12:32
>カロヤン殿

どちらも食べる分だけ下処理してあとは全部漬けてしまったのであまり大変じゃなかったですよ(笑

山菜もかなりストック出来たのでそろそろ本業の釣りの方へ心を向けなきゃね(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月08日 22:02
いやぁ~
いいワラビに
いいミズですね
私はミズの根っこをすり鉢ですって
とろろにして食べるのが好きです
ご飯、何杯?でも食べれます
釣りに行けない時は山菜採りがいいですね
Posted by 釣りキチ at 2009年06月08日 22:32
ワラビ、長すぎ!
アク抜きの後、
千切り生姜と一緒に「味○楽」に漬けるといいっすよ。
Posted by koba at 2009年06月08日 22:40
>釣りキチ殿
ミズ根っことろろ、うまいですよね~。
サッと茹でて数の子での水物も大好きです。

でもあの皮を剥くのが大変で・・・(汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月08日 23:24
>koba殿


私の場合、ほとんど辛し醤油でのお浸しか、漬物で食べてます。

千切り生姜と一緒に「味○楽」に漬ける?・・・メモメモ
今度試してみます。(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月08日 23:29
おお,ええもの採りましたな。どちらも大好物です。ウチは4人家族ですが,ほとんどワタシとカミさんしか食べませんので二人分でイイです。送って(≧▽≦)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年06月10日 00:01
>CHADn殿

我が家の息子はとってきた山菜だと言うと食べないのですが味噌汁にするとほとんどの山菜、食べます(笑
山菜入ってるのは内緒ですが・・・(爆

山菜、着払いで送りましょうか?って、買った方が安くあがりますね(猛爆
今度釣りでご一緒できた時にでも持参しますね!
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月10日 22:14
ワラビ~にお水!

わたしもいっぱい・・・


もらいました(汗


山は
クマでますよ!くま!!


海にしましょう!(笑)
Posted by イカリング at 2009年06月11日 23:42
>イカリング殿

大丈夫ですよ。
私もお腹がクマ並みですので・・・(汗爆

心配ご無用、ヤマの後は必ず海も出撃してますんで(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月12日 22:20
先日はお先しちゃってすいませんでした。
動画をUPしてみましたのでどうぞお使いください!
UPしました!
http://www.youtube.com/watch?v=dz_8MVMLVic
Posted by 軟体部員O at 2009年06月15日 14:23
軟体部員O殿

お久しぶりです。
先日はご苦労様でしたm(__)m
実は私もあの数時間後リタイヤしました(汗

仕事で本社の査察やらし出張やらでつかれきった体に鞭打ち山菜、釣りと走り回ったせいか、魂の抜け殻状態です(汗汗

明日辺りUPしますうえ今しばらくお待ちを・・・(笑

また今度、ゆっくりメバリング&ダベリングしましょうね!!
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月15日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のリベンジのはずが・・・
    コメント(12)