ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年06月02日

手首烏賊 再リベンジ・・・その後

最近、金土日の疲れがまったく取れない!
どうしたもんか



って、海に山に出撃し過ぎですね!(滝汗汗汗汗

                  こんばんわっ。貧パパですm(__)m



えぇ~と、昨日の続きです。


何処まで逝きましたっけ?ガーン


そうそう、極道殿とまたエギングに熱が
入ったところからですね。







あの後、二人でガムシャラにシャクりますが・・・



反応まったく無し・・・・


二人とも椅子を持ち出してマッタリモード突入です汗汗


するとなにやら極道殿の愛車に横付けする車が・・・



ユキ殿の登場です!!



今日よければご一緒出来ると聞いてましたが、ブログで拝見はしてましたがお話したことがありませんでした(汗


早速挨拶を交わすと、

なにやら私と行動範囲が被ってるとのことでいっきにダベリングに花が咲きます。


釣りそっちのけでダベリング突入!


シャクってシャクって・・・ダベリング!


シャクって・・・ダベリング ダベリング!


ダベリング・ダベリング・ダベリング!


夕マズメのゴールデンタイムをダベリングですごしました(猛爆


これではいけないと三人とも本気モードにスイッチを入れますが・・・

烏賊、居ませんダウン



その後ユキ殿のお連れさんのヤマさんも合流しダベリング再開!


そうこうしてると私のパンドラになにやら生命反応!!

ノスッ!


ノリマシタ!!


軽くあおりリール巻き巻き・・・ふっ~


バレました・・・汗


その後数投してると又もやノスッ!!!

今度はばらさぬ様にゆっくりやり取りしますがさっきよりかなり重い!
時折ドラグがジージー鳴りますアップ


海面付近まで寄せた瞬間



エギだけすっ飛んできました!


痛恨のバラシです



その後は何事も無く・・・・・

21:00 CH埠頭閉門。


コンビニで軽く夕食を取り対岸のF埠頭に移動するも爆風で釣りどころではありません・・・(汗汗


ここでユキ殿がお帰りとという事で、挨拶を交わしその後は風裏を求めてN泊方面に車を走らせます車


ユキ殿、この度は愉しいダベリング&極秘情報、有難うございました!!
行動範囲が被ってるとの事なので又何処かでご一緒いたしましょう!

極道殿には時間的にN泊はキツイという事で半島手前のT屋漁港でメバリング!


常夜灯も無く真っ暗な中、三人で湾内を探りますが反応ありませんタラ~

そうこうしてると、なにやら後ろから怪しい車が近づいてきます。


『ざ・ポリスマン』です汗汗


職質されますが、極道殿の一括で退散!!!

いやいやウソです。ちゃんと説明してご納得いただいた上でお帰り願いました(笑


その後も堤防先まで逝くも当たり無し・・・ガーン

私は外洋で2度ほどチョイスはある物の乗せられず・・・『瞳ボ』決定!!(汗汗


極道殿は泣きの一発で見事ソイタロウGETしたみたいです。

お見事!流石です!!


その後、雨も降り出し、ストップフィッシング!


今回お誘い頂いた極道殿、愉しいダベリング&極秘情報頂いたユキ殿、ヤマさん有難うございました。また天気のいい日にでもご一緒いたしましょう。



悪天候の中、かなり疲れましたが烏賊GET出来たので良しと致しましょう。


一杯だけでしたけども・・・


      

     なにせですから・・


                               byパー


同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
突然のコラボ パート2
リベンジのはずが・・・
お盆と言えば・・・
終わりかな~?
それでもアフォ~は逝く!
~再会、そして・・・~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 突然のコラボ パート2 (2009-08-31 23:19)
 リベンジのはずが・・・ (2009-08-17 20:52)
 お盆と言えば・・・ (2009-08-15 02:23)
 終わりかな~? (2009-08-01 21:54)
 それでもアフォ~は逝く! (2009-07-22 23:56)
 ~再会、そして・・・~ (2009-07-12 16:22)

この記事へのコメント
なんか遠い日の出来事になってしまったような((^^ゞ

帰りは青森市内に戻ったところで雨も止んでいたのでどこかで竿を下ろすかとも思っていたのですが、さすがに前日までの4日連続夜勤の疲れが・・・

小坂PAで爆睡してかえったとさ
(´_`;A''
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年06月02日 01:22
お疲れ様でやんした。

マズメを駄弁りで台無しにしたものです(爆)

Tも厳しかったみたいですねぇ。潮もいまいちだったししょうがねっしょ…(^^;

さすが極道さん…●ャカで白黒さん撃退でしか…いやー…さすが… いやー…
Posted by ユキ at 2009年06月02日 05:09
benzに乗ったでっかいイカも釣れたじゃないですか^^

ブロガーさんとのコラボ!
楽しいですよね~

私も今度おじゃまさせてくださいね^^
Posted by イカリング at 2009年06月02日 18:12
>極道殿

流石の極道殿でも竿だす元気、有りませんでしたか~(笑
実は私はあの後、各漁港をチェックして廻って、帰りました(汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月02日 19:59
>ユキ殿

お疲れ様だすっ(笑

あの状況ではエギングよりダベリングの方が賢明でしたね(笑

パトワン、三人で●ャカ振り回したらシッポ振って退散しました(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月02日 20:18
>イカリング殿

いえいえ私がbenzに乗ったでっかいイカに釣られちゃったんです(爆
お誘いにホイホイ乗っちゃいました!!

ブロガーさんとのコラボ、会うのは初めてでもなんか直ぐ打ち解ける事出来ますよね。
不思議です(笑


今度イカリング殿も是非ご一緒しましょう!
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月02日 20:34
こんばんわ!

手首イカGET、おめでとうございますm(__)m

夜の方がいいのかなぁなんて、思ってますが…。日中にシャクるのもやっぱりいいっすもんね(*^ー゚)v

私も今度リベンジ行って来ます!
Posted by YOU at 2009年06月02日 22:29
>YOU殿

私はどちらかというと日中エギングの方が好きですね!ラインメンディングもし易いですし(笑

近直、私も又▲リベンジ決行をもくろんでいますので現場で必死こいでシャクってるメタボ見かけたら『貧ですか~』と一声掛けてくださいね(猛爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月02日 23:10
楽しそうですねぇ。
こっちのヒイカは抱卵しててエギには反応しませんね。
シャクった瞬間のノスッってくる感じ、たまんないっすね〜。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年06月03日 10:16
>あっっきぃのおとやん殿

釣れなくとも皆でワイワイ愉しかったですよ~。

抱卵烏賊、ギャングしましょう!!(笑
烏賊卵、美味いですよ~。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月03日 19:40
やってみたいもんですノォ。
Posted by koba at 2009年06月03日 21:42
>koba殿

是非遣ってみてくださいっ!!
愉しいっすよ~(笑い

極道殿は又リベンジにおいでになるみたいですので、ご一緒に如何ですカァ~
お待ちしてますよ(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月04日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手首烏賊 再リベンジ・・・その後
    コメント(12)