ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
貧パパ
貧パパ
最近、頭から烏賊 メバルが離れません。合間に蛸捕獲や山菜も・・・
週末は津軽西海岸によく出没していますの気づいたら『貧ですか~』と一声、掛けて下さい。(笑
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=259006&buddy=0001087691266

2009年06月29日

もしや・・・

汗♪湘南で~見た 葦簾(よしず)の君は
誰かれ振り向く切れ込み~
feel so Good!
夏の少女 一度お願いしたいね~
I love you
連発する渚のオオカミbo~y♪

              
                      byチューブ あぁ~夏休み





いやぁ~夏ですねぇ~。晴れ
って言うか暑すぎです。まだ6月なのに・・・・
ガーン汗汗


メタボにはキツいっす!怒


こんばんわっ!!貧ぱぱです。m(__)m



えぇ~土曜日ですけど
恒例の?山菜&釣り逝ってきました!!


この日も恒例のAM5時、まだ涼しいうちに山菜(ミズ)取りに!車

3箇所回ってリンゴ箱4箱ぐらい・・・(そんなに採ってどうすんの?爆




その後昼過ぎから釣りへ車



本日はA地区の烏賊を捨て(笑)西のメバル一本やりです!!

(実は密かに尺UP狙って・・笑)


現着!!


いやぁ~暑いっす汗

風は有るのですが・・・生温いですダウン


車から降りる元気も無く
漁港4箇所ほど回って様子見&時間つぶし!!


何処もイマイチですダウン
こう暑いと当たり前ですよね。


しかたないので鯵を諦め、KKGSでデイメバルでも!!



もしや・・・



やっぱ一発目はこれでしょう(笑


もしや・・・


その後、こんな乙女に遊んでもらい
夕刻迫る5:30
本命ポイントに移動しようかな~と思ってる時に電話


「ユキ殿」でした!!

本日は仕事なので逝けないとの事。
いろいろダベリングして「先日、乳ロッド入魂済ませたポイント、結構型良いよ!マメもほとんど居ないし」
と、美味しい情報をGET!!
後でチェックしましょう(嬉

ユキ殿、どうもでしたm(__)m
今度またゆっくりコラボ&ダベリング致しましょうハート(なぜハート?爆

そうこうしている内に美味しい時間が迫ってます汗



途中コンビニで夕食を購入し、そそくさと本命ポイントへ車




多少向かい風ですが、まっ気にならないでしょう!


一投目!!

きました!!

もしや・・・



19cm、まあまあのサイズです!!

その後

もしや・・・



17~8cmサイズがポツポツ!



その後しばし沈黙!
っと、いきなり


「ゴッ ジィィ~~~~~~」


おぉっと、これは・・・


































もしや・・・

もしや・・・



25cmのソイ太郎君でしたニコニコ

よく見るとなにやら背中にタグのようなものが?


もしや・・・

もしや・・・



「何なんでしょう、これは・・・?」

解ってる人がいれば教えてm(__)m


気を取り直して

キャスト~~~

「ポッチャン、・・・・ゴンッ」

又もやドラグが鳴りますアップ


今度はなかなか浮いてきません!!

「もしや、尺?」


もしや・・・

もしや・・・


27cm、自己記録更新ならず!ブロークンハート


でも嬉です!!ニコニコハート



その後アタリも遠退き・・・
11:00、マル秘第二ポイントへ移動車




現着。


真っ暗ですダウン


すこし怖いので(笑)ガスランタンを焚き一人テクテクダッシュ



風も無く凄く釣りやすいアップ



程なくしてアタリが・・・・・

すかさず合わせます!!


もしや・・・


23cm、私的満足サイズですニコニコ


その後もポツポツと釣れ

もしや・・・

もしや・・・

もしや・・・

もしや・・・

もしや・・・




ここで気付いたのですが、
もしかして上が青メバルで下が金メバル?

初めて釣りました!!



っで、本日の「ばげまま」(パクリ爆





もしや・・・




私的、満足の一日でした!!






なにせ貧?ですからビックリ



                              バイパー


同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
突然のコラボ パート2
リベンジのはずが・・・
お盆と言えば・・・
終わりかな~?
それでもアフォ~は逝く!
~再会、そして・・・~
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 突然のコラボ パート2 (2009-08-31 23:19)
 リベンジのはずが・・・ (2009-08-17 20:52)
 お盆と言えば・・・ (2009-08-15 02:23)
 終わりかな~? (2009-08-01 21:54)
 それでもアフォ~は逝く! (2009-07-22 23:56)
 ~再会、そして・・・~ (2009-07-12 16:22)

この記事へのコメント
いいサイズですね。
逝きたいですが、週末時間が全くなしです・・・

平日強行しかないですね。
Posted by ヤマヤマ at 2009年06月29日 08:00
Eカップ瞳嬢GETですね。

Fカップ到達はなかなか難しそうですが、この調子ならすぐにでも。。。

うらやましくて、よだれに変な汁でまくりです
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年06月29日 09:00
おはようさんです♪

Niceゲーム!(^^)v

やはりここ一発のポテンシャルはあの場所ならでわかと…それをしっかり取る貴方のポテンシャルもまた素晴らしい!

磯やってた方はやはりポイントや潮読みという点で一歩抜きん出てますね。

この調子で逝っちゃいましょう♪

あ、例のテトラ帯はやはり有望視しといて間違いないです。ご一緒したいですね〜(^^)v
Posted by ユキ at 2009年06月29日 11:18
追伸…

例のソイは稚魚放流物です。

放流した印にタグ着けてます。ワタクシも今年同じポイントで同サイズ釣りました。リリースしたので同じ魚かもしれません。タグの色もおんなじですし(笑)
Posted by ユキ at 2009年06月29日 11:23
いいな~,そんなサイズ最近釣ったことないよ~,ボソボソ・・

フチョーです(泣)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年06月29日 18:49
あっさりと大きいの釣りますねぇ(゚∀゚;

メバルかぁ…ずっと行ってないんで行きたいとは思ってるんですが、時期的にもう終わりそうかな!?
Posted by YOU at 2009年06月29日 18:57
やってますなぁ。
あんまり腕を上げると、
メバル居なくなっちゃいます!

今度こちらに来るときは、
“賓”扱いしないと…。
Posted by koba at 2009年06月29日 20:06
>ヤマヤマ殿

メバルもそろそろ終盤との事なので是非平日にでも強行された方がいいですよ~、って煽ってもしょうがないですよね!(笑

でも今西が『熱い』ので是非逝かれては(^^♪
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 21:49
>極道殿

いや~最近調子よくて自分でも怖いぐらいです(笑
烏賊は絶不調ですが・・・(滝汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 21:55
どんどん良型GETしてますね!
ホントこの勢いで今シーズン中に
尺いっちゃうんじゃないですか?!
うらやましい限りです。
やっぱり西攻めないとイケナイですね!
Posted by take33nr at 2009年06月29日 21:59
>ユキ殿

例のポイント、美味過ぎます!!(笑
でも少しでもポイント外れるとお触りさえありませんが・・・テトラタイトが良いみたいです。

例のテトラ帯、今度是非ご一緒いたしましょう(^^♪
かなり有望かと・・・
やはりメバルと黒鯛、密接してるんですね!

他の隠れた黒鯛ポイント、色々探ってみなきゃね(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 22:15
メバル好調ですねー
いいサイズばかりじゃないですか

ここ最近やる機会がなく
ガサエビなどにハマっちゃってます
今度ちょこっとワーム投げてみようかな
Posted by 釣りキチ at 2009年06月29日 22:33
>CHADn殿

始めた当初はマメのみだったんですがユキ殿からマル秘ポイント教えてもらってからは
サイズアップ出来ました!!多分ウデより場所だと思います(笑

今此方へ遠征しますとフチョー吹き飛ばせそうですよ~遊びに来ませんか?(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 22:36
>YOU殿

そうアッサリでもないんですよ~
毎週のように通ってますからね~しかも平均250kmは走ってますからね~(汗汗

最近の暑さで海水温上がってきてるみたいですのでそろそろ終盤かと・・・でのもう少し逝けるみたいですよ(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 22:44
>koba殿

いやいやウデじゃないです!ポイントが良いんです(断言爆

ただ投げて巻いてるだけですから・・(汗

シーズンOFFになる前にもう一度男鹿逝きたいですね~
その時は美味しいポイント宜しくです。(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 22:50
>take33nr殿

いや~西、今私的に熱いです(笑
でも尺となるとなかなかどうして・・・(汗

でも密かに第3マル秘ポイントで狙ってますので今週辺りにでも・・・(期待爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 22:57
>釣りキチ殿

先週からいいサイズのメバ上げてから心に一気に火がつきました(笑

ガサも良いですがメバルも終盤ですので是非逝ってみてはいかがですか~?
でっかいの出るかもよ~(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月29日 23:05
こんばんは。

いや~、土曜日の晩、やっぱ西へ逝けばよかった。 (汗)

A市で沈食らいました。 (泣)
Posted by イカマニ at 2009年06月30日 01:18
こんにちわ

ナイスサイズ、連発ですね

羨ましいです

タグでは、ない様ですね。なんだろ?

お気に入りに登録させてもらって、よろしいですか
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2009年06月30日 16:47
>イカマニ殿

A地区撃沈でしたか~
私も明るいうちA地区逝こうと思ったんですが良い情報があまりなかったもので、まっすぐ西へ直行しました。
今年のA地区どうしたんでしょうね~
今後の爆釣を期待したいですね。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月30日 22:07
がんちゃん殿


いやいや、まぐれですって・・・(汗
俗に言うビギナーズラックっていう奴ですよ(笑

お気に入り登録の件、了解です。
此方も早速登録させて頂きますね!!
今後も宜しくですm(__)m
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年06月30日 22:12
こんばんは!おとやんです。

ワタシもメガメバル獲りたいですが、スルメを見つけたりすると、つい・・・(笑)

先は長そうです。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年07月01日 01:07
おはようございます、Dすけです。
いや~いい釣果ですね☆
しかもサイズも良し!

最近メバル全然釣ってないので、久しぶりに釣りたいなぁ…。
メバリング今度挑戦してみます!
Posted by Dすけ at 2009年07月01日 08:55
あっきぃのおとやん殿

私の場合、烏賊釣りたいのですが寄りが少なくいつも坊主です(汗汗

ですのでつい癒されたくてメバへ走ります(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月01日 20:39
>Dすけ殿

メバ、陸っパリではそろそろ終盤ですがボートだとまだまだ逝けそうですね!!

是非チャレンジしてどっぷり浸かって下さい!!ハマリますよ~(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月01日 20:53
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました

あっという間に色々ご活躍されてたんですね^^
ロックフィッシュも、あっという間に
モノにされたみたいですね^^
流石で御座います!!

タグ付きの魚!
もってけば、何かもらえるのかな~?(笑)
Posted by イカリング at 2009年07月04日 22:58
>イカリング殿

お久しぶりです。
いやいや活躍だなんて「下手な鉄砲数打ゃ当たる」ですよ。
毎週のように逝ってますんで・・・(汗汗

タグ付きの魚!
漁協へ持ってくとヤリイカ1箱もらえるそうです(ウソ爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月05日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしや・・・
    コメント(27)